サポート

 ベリンガー製品について、各種サポートをご用意しています。
    

製品の使い方、詳しい情報、仕様などのお問い合わせ、製品の使い方、詳しい情報、仕様などについては、MUSICトライブのWEBページよりお問い合わせ下さい。


MUSIC TRIBEサポートセンターに質問する。
※MUSIC TRIBEの各ブランドにおけるサービスを受ける際にMUSIC TRIBE ID(コミュニティへの参加/登録)をご登録頂くか
Facebook IDでのご登録が必須となりました。

MUSIC TRIBE IDの登録方法は以下のFAQをご参照ください。
コミュニティへの登録方法解説動画  https://www.youtube.com/watch?v=mameTC0vXwE

MUSIC TRIBEのIDを登録後、
こちらのSupportページよりお問い合わせ下さい。
(英文ページとなります)

お問い合わせに方法ついては動画をご参照ください。

サービス受付窓口


Facebook IDを使用したMUSIC Tribeコミュニティへのログイン方法

1.こちらのリンクからMUSIC Tribeコミュニティのログイン画面を開きます。

2.Sign in with Facebookを押します。

3.ユーザーネームとメールアドレスを入力し、I’m not a robotにチェックを入れRegisterを押します。
(Facebookのアドレスを利用することもできます。)

4.コミュニティにログイン出来たら上にあるSupportを押します。

5.Supportに入ったら赤くなっている個所のprofile settingを押します。

6.画像の赤色で囲まれている箇所を入力し、NEXTを押します。
※Phone Numberのドロップダウンリストは+81を選択してください。

7.Specializationを選択し、NEXTを押します。(お客様ご自身のやられている楽器やプレイスタイルに合わせて選択してください。)

8.こちらの画面では必要がなければ何も入力せずDONEを押します。
9.以上で登録が完了となります。お問い合わせや製品登録など自由に行えるようになりました。


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製品の保証・保証期間の延長について


正規輸入代理店扱いのベリンガー製品には、購入日から1年間の保証が適応されます。
さらに、ご購入日より90日以内に、MUSIC TRIBE ホームページにてユーザー登録(製品登録)をして頂くと、保証期間がご購入日より3年間に延長されます。
※並行輸入品、中古品は保証適用外となります。

ユーザー登録(製品登録)について

ユーザー登録(製品登録)についてはこちらのページをご覧ください。

修理のご依頼について

修理については、下記をご一読の上ご依頼ください。

■購入証明書
製品保証を受けるには、製品のご購入日が分かる購入証明書が必要となります。
※購入証明書:レシート、購入明細書、納品伝票 等
※購入証明書を紛失されますと、保証対象外となります。予めご了承ください。

■初期不良について
(1)基本、ご購入日より30日以内に不具合が発生した場合は、初期不良としての対応となります(製品を開梱/使用してから30日ではございません)。

(2)初期不良が発生した場合、30日以内にご購入の販売店様にご連絡お願いいたします(サポート窓口での受付は行えませんので予めご了承ください)。
また30日を超過してのご報告は初期不良ではなく、原則保証内修理扱いとさせていただきますので予めご了承お願いいたします。

(3)原則、新品同様の状態(箱/マニュアル/付属品のある完品状態)でご返却お願いいたします。あまりに状態がひどい物や、箱とシリアルが違うもの等、受付が受理出来兼ねる場合がございます。


■初期不良以外の修理
べリンガー製品の修理は、MUSICトライブ・サービセスJP株式会社が同社の定める保証規定・修理規定に則り対応いたします。


上記規定をご一読の上、下記ページから修理の受付をお願い致します。

  • 問合せページ(英文ページとなります)
  • *要 MUSIC TRIBE IDとなります。MUSIC TRIBE IDの取得方法はこちらの説明ページをご参照下さい。

    ※修理受付メールを送信していただいた段階で、保証規定および修理規定、その他概要に同意したものとさせていただきます。


    ※保証期間内修理の場合は、製品のご購入日が分かる購入証明書の画像データが必要です。お手元にご用意の上、お申し込みください。

    ご購入についてのご相談・お問い合わせ

    べリンガー製品は、全国の楽器店またはオンラインショップにてご購入できます。
    製品の仕様やお問い合わせは、下記問い合わせページよりご質問ください。
    *要 MUSIC TRIBE IDとなります。MUSIC TRIBE IDの取得方法はこちらの説明ページをご参照下さい。
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    製品保証
    1.保証期間
    ・保証期間はご購入日より1年間になります。
    ・ご購入日より90日以内にユーザー登録をして頂くと保証期間がご購入日より3年に延長されます
     製品登録については『こちら』をご確認ください
    ※消耗品やパーツ類については、メーカー保証対象外のものや、保証期間に制限が
    あるものがございます。詳細につきましては、『保証制限について』をご確認下さい。
    2.購入証明書
    製品保証を受けるには、製品のご購入日が分かる購入証明書が必要となります。
    ※購入証明書:レシート、購入明細書、納品伝票 等
    ※購入証明書を紛失されますと、保証対象外となります。予めご了承ください。
    3.保証制限について
    (1)消耗品(ヒューズ、バッテリー、ケーブル、キャスター、ラックマウントキット)、密閉型バッテリー(EPA40,MPA40BT/PRO
    等に搭載)
    アンプまたはスピーカーのハンドル部一式、その他メーカーの判断で消耗品と考えられる箇所は保証対象にはなりませ
    ん。(初期不良は除く。)
    (2)以下に該当する製品もしくは箇所は、商品ご購入日より90日間の保証になります。
    ※1年保証及び延長保証は適用されませんので、予めご了承ください。
    ●アクセサリー(CD-ROM、ケーブルなど) ●フットスイッチ
    ●真空管(プリ管、パワー管) ●電球またはLED
    ●各種パーツ ●X-1 および CFM1、CFM2 ●バルブ
    ●AC アダプター/電源ユニット ●ミキサー及びアンプ、スピーカーの保護カバー/ケース
    (3)以下に該当する箇所は、商品ご購入日より1年間の保証になります。
    ※延長保証は適用されませんので、予めご了承ください。
    ●デジタルディスプレイ/液晶ディスプレイ ●メーター ●パッド
    ●スイッチ/センサー/レバー/つまみ/ノブ ●ボリューム/ポット/エンコーダー/JOG
    ●アンプ/スピーカーのハンドル部分一式
    ●クロスフェーダー、モーターフェーダーを含む全てのフェーダー
    ●外部から加えられる力によって影響を受ける機械的な部品
    (4)保証期間内であっても、以下のいずれかに該当する場合には無償修理対応は行えません。
    ●スピーカーおよびツイーターの破損(ウーファー損傷、ボイスコイル焼損、ダイアフラム損傷等)
    ●過大入力によるパワーアンプの損傷および焼損
    ●メンテナンスやオーバーホール、ファームウェアの更新
    ●お客様や第三者による不完全または不当な修理、改造、調整、誤設定、誤接続、誤操作による故障および損傷
    ●未報告個所の検査(全機能チェックなど)や予防修理、調整など
    ●BUGERA アンプのバイアス調整と真空管交換
    ●接続している外部機器に起因する故障および損傷
    ●製品にキズ・凹み・塗装剥がれ等外因的損傷が見られる場合
    ●製品の輸送、移設、移動、落下、事故などによる故障および損傷
    ●火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変による故障および損傷
    ●公害やテロ、異常電圧などの不可抗力による故障および損傷
    ●弊社指定電源以外の使用による故障及び損傷
    ●電圧及び電源周波数の変更
    ●バッテリーの液漏れよる故障や損傷、また自然放電による性能劣化
    ●消耗部品の修理、交換
    ●製品の経年劣化(外装品の変色や変形、液晶パネルやバックライトの減光や変色)
    ●埃やタバコのヤニ、生物の死骸や排泄物、その他水分など著しい汚れ
    ●錆び、カビなど湿気による故障
    ●製品のシリアルナンバーが欠損している場合
    ● ご購入者から商品を譲り受けた第三者からの修理依頼