サポート

Behringer製品について、各種サポートをご用意しております。

【ご購入についてのご相談/お問い合わせ】

Behringer製品は全国の楽器店またはオンラインショップにてご購入いただけます。
在庫等については、お近くの販売店様までお問い合わせください。
また、弊社オンラインストアでも販売を行なっております。
エレクトリオンラインストア

【製品の使い方や仕様などについてのお問い合わせ】

以下のサポートフォームよりお問い合わせください。
■MUSIC Tribeサポートフォーム
※メールのみのご対応になります。お電話でのカスタマーサポートは行っておりません。

【修理についてお問い合わせ】

⚫︎保証内修理(ご購入から3年未満)の場合
以下までお問い合わせください。
■修理受付フォーム
※ご依頼をいただく前に下記の保証規定を必ずお読みいただきますようお願い申し上げます。
上記受付フォームからのご連絡を以て弊社の保証規定に同意いただいたものとさせていただきます。

⚫︎保証外修理(ご購入から3年以上、もしくは並行輸入品/中古品)の場合
以下をご覧ください。
■Behringer製品の保証外修理について


【製品の保証について】

Behringer製品の修理は、株式会社エレクトリの定める保証規定・修理規定に則り対応いたします。

下記保証規定をご一読の上、修理の受付をお願い致します。

正規輸入代理店扱いの Behringer 製品には、購入日から3年間の保証が適応されます。
※並行輸入品、中古品は保証適用外となります。

製品保証を受けるには購入証明書が必要です

製品保証を受けるには、製品のご購入日が分かる購入証明書が必要となります。

  • 購入証明書の例:レシート、購入明細書、納品伝票 等
  • 購入証明書を紛失されますと、保証対象外となります。予めご了承ください。

上記いずれかの書類をお手元にご用意の上、お申し込みください。


【Behringer製品保証規定】

初期不良について

  1. ご購入日より30日以内に不具合が発生した場合は、初期不良として修理または新品交換でのご対応となります。(製品を開梱/使用してから30日ではございません)
  2. 初期不良が発生した場合は、必ず30日以内にエレクトリMUSICトライブサポート窓口までご連絡をお願いいたします。30日を超過してのご報告は初期不良ではなく保証内修理扱いとなります。
  3. 原則、新品同様の状態(箱・マニュアル・付属品が揃っている完品状態)でご返却ください。状態が著しく悪いもの、箱とシリアル番号が異なるものは初期不良として受付できない場合があります。
  4. 初期不良品到着後に症状を確認し、新品交換または修理後に返送いたします。症状確認できない場合は商品をそのまま返送することがあります。
  5. MUSICトライブ製品以外の特定製品やソフトウェア間でのみ発生する症状については初期不良および保証内修理の対象外です。
  6. アウトレット(再生品)として販売された製品は原則として初期不良ではなく、保証内修理対応となります。

初期不良以外の修理について(保証内修理)

1. 保証期間
  • 保証期間はご購入日より3年間です。(製品開梱/使用開始日ではありません)
  • ご予約や入荷待ち商品の場合は、お受け取り日を購入日として適用します。納品書等の証明が必要です。
  • 消耗品やパーツ類は保証対象外または期間制限があります。詳細は「保証制限について」をご確認ください。
  • 修理保証期間は元の保証期間満了日、または修理完了日から3か月間となります。
  • 保証内修理で同等品の新品交換となった場合、修理品は弊社にて廃棄処理します。製品以外の私物は送らないでください。
2. 購入証明書

保証を受けるには購入日が確認できる購入証明書が必要です。購入証明書を紛失すると保証対象外です。保証書は同梱されていません。

3. 送料について

初期不良品/保証内修理品をお送りいただく際の送料については原則として下記の通りとさせていただいております。

初期不良の場合:お客様⇨着払い、弊社⇨元払い
保証内修理:お客様⇨元払い、弊社⇨元払い

4. 保証制限について
  1. 消耗品は保証対象外(初期不良除く):
    • ヒューズ、バッテリー、ケーブル、キャスター、ラックマウントキット
    • 密閉型バッテリー(EPA40、MPA40BT/PRO等搭載)
    • アンプやスピーカーのハンドル部一式
    • その他当社が消耗品と判断する箇所
  2. 購入日より90日間保証の製品・部品:
    • アクセサリー(CD-ROM、ケーブルなど)
    • フットスイッチ、真空管(プリ管・パワー管)、電球・LED
    • 各種スペアパーツ、X-1・CFM1・CFM2、バルブ
    • ACアダプター/電源ユニット、ミキサー・アンプ・スピーカーの保護カバー/ケース
    • USBドングル、アンテナ
  3. 購入日より1年間保証の箇所:
    • デジタルディスプレイ/液晶ディスプレイ、メーター、パッド
    • スイッチ/センサー/レバー/つまみ/ノブ、ボリューム/ポット/エンコーダー/JOG
    • アンプ/スピーカーのハンドル部分一式、全フェーダー(クロスフェーダー、モーターフェーダー含む)
    • 外部からの力で影響を受ける機械的部品
  4. 無償修理対応不可となる場合(保証期間内である場合においても):
    • スピーカーやツイーターの破損(ウーファー損傷、ボイスコイル焼損、ダイアフラム損傷等)
    • 過大入力によるパワーアンプの損傷や焼損
    • メンテナンス、オーバーホール、ファームウェア更新
    • 不完全・不当な修理、改造、誤設定や誤接続などでの故障
    • 未報告箇所の検査や予防修理
    • アンプのバイアス調整・真空管交換、アナログシンセサイザーのチューニング
    • 外部機器起因の故障や損傷
    • 製品のキズ、凹み、塗装剥がれ
    • 内部開封の痕跡がある場合
    • 輸送・移動・落下・事故・火災・自然災害等による損傷
    • 公害、異常電圧、テロなど不可抗力による損傷
    • 指定電源以外の使用や電圧・周波数の変更による損傷
    • バッテリー液漏れや性能劣化
    • 経年劣化(変色・変形・液晶の減光等)
    • 著しい汚れ、錆び、カビなど湿気による故障
    • 互換性のない製品・ケーブル使用による不具合
    • メンテナンス不足での故障
    • シリアル番号欠損や違い
    • 第三者からの修理依頼
    • 中古品、並行輸入品、直輸入品
    • Behringer(MUSIC Tribe)製品以外の特定機器との動作不具合
    • お客様過失による故障

    該当する修理品は未修理で着払いにて返送されます。

5. 修理品の保管期間について

修理完了後、90日以内に受取/連絡がない場合は弊社にて廃棄処理とさせていただく場合がございます。

6. 修理期間の代替機について

修理期間中の代替機貸出はございません。また出張修理対応も行っておりません。

7. 輸送事故について

輸送時は元の化粧箱を使用してください。元箱が無い場合は十分な梱包と運送保険の加入を推奨します。輸送破損について弊社は責任を負いかねます。運送会社過失でも保証額が市場売価を上限とされる場合がありますのでご注意ください。

8. 生産完了品の修理について

Behringer社にて生産終了/部品供給終了した製品は保証内修理対応ができない場合があります。初期不良の場合でも、弊社在庫がない場合は新品交換対応が行えない場合がありますのでご了承ください。

9. 修理のご依頼について

必ずご購入者様ご本人が修理問い合わせフォームよりご依頼ください。ご購入社様以外の第三者からの依頼は対応できない場合があります。修理依頼後に弊社より修理受付番号が発行されますので、その指定の住所まで発送してください。受付未完了の修理品は未修理で返送されます。

製品以外の物品・パーツ添付による紛失や損傷、盗難等の責任は負えません。返却もできませんのでご注意ください。

10. 修理納期について

修理完了納期は約2週間ですが、混雑状況やパーツ在庫状況等によりお預かりの期間が延びることがあります。修理期間中の代替機貸出はありませんのでご了承ください。

免責事項

保証期間内外問わず、当社販売製品の故障やサービスに起因する機会損失・関連業務の補償及び当社製品以外の物損に関して、当社は一切責任を負いません。